news

アズーロシェービング よくあるQ&A

2021-5-7

アズーロシェービング よくあるQ&A】

 

 

 

Q、アズーロさんの「フェイシャルエステシェービング」というメニューってどういう事?

 

A、フェイシャルエステ+シェービングを行う新メニューです。

 

そもそもシェービングというのは、

「理容エステティック」というカテゴリー(範疇)の技術の一つです。

 

ただ髭や産毛を剃るだけではなく、

さらにそれを美容室だからこそ、

azzurro private salonだからこその技術として、

フェイシャルエステとシェービングを融合させたメニューとして創りました。

 

百聞は一見に如かずかなと、

メニュー紹介動画を作りましたので、

是非そちらもご覧いただければ工程や内容が分かり易いかなと思います。

 

お時間ある時に是非ご覧くださいませ。

 

⬇︎紹介動画

https://m.youtube.com/watch?v=ahWNwpqtuRE&t=11s

 

 

 

Q、どんな工程?

 

A、お客様のベース(素材)やご要望によって各項目の時間配分が変わりますが、

25分以内に収まる様になります。

 

例えば男性のデザインシェービングの場合には「シェービング」にお時間を要します、

女性の産毛剃りの場合ではシェービングが短時間になり易い為、

フェイシャルエステのお時間を多くすると思います。

 

 

 

 

Q、シェービングって何?

 

A、剃刀やシェーバーを使用して髭や産毛を剃る技術です。

 

azzurro private salon では対象が女性・敏感肌に対してやさしいガード刃を使用します。

 

 

 

 

Q、シェービングをする部位は?

 

A、顔面のみのメニューで承っております。

 

襟足、背中などのメニューではございません。

 

ブライダルシェービングの様な全身シェービングメニューは今現在はございません。

 

 

 

 

Q、男性しか受けられないの?

 

A、いいえ、女性も大歓迎です。

 

対象は中学生以上の男女のお客様です。

 

azzurro private salon は元々美容室という歴史上、

お客様男女比率はどうしても女性のお客様の比率が高い現状です。

 

だからこそ、女性のお客様にもシェービングという技術やサービスを体感していただき易い、

初めの一歩を踏み出し易いと考えております。

 

お気軽にこの理美容(せかい)をお楽しみくださいませ。

 

 

 

 

Q、どうして中学生以上じゃなきゃ受けられないの?

 

A、安全性をより高める為にazzurro private salon では

小学生以下のお客様は不可とさせていただきました。

 

シェービングは顔面への刃物や処置を行う技術です。

 

どうしてもじっとしていられない可能性がある方へのご案内は、

azzurro private salonでの完全予約制業務形態では特に難しい部分があり、

中学生以上のお客様とさせていただきました。

 

 

 

 

Q、シェービングをするとどんな良いことがあるの?

 

A、産毛や古い角質を取り除く事でお肌のトーンが明るくなったり透明感が高まったりします。

 

非常に滑らかなお肌になる為、

化粧ノリが良くなったり、スキンケアを行い易くなったりします。

 

 

 

 

Q、シェービングって痛いの?

 

A、正しい角度に刃を寝かせて行うので、痛いことはありません。

 

稀にお肌が敏感になっていて刺激を感じる人もいらっしゃいますので、

お肌の状態を事前にお気軽にお申し付けくださいませ。

 

 

 

 

Q、シェービングをすると毛が濃くなったり、太くなったりするの?

 

A、産毛が濃くなることはありません。

 

ありがちなのは、毛の断面だけを見て「濃い毛が生えた」と錯覚してしまうこと。

 

人の体毛は加齢により「濃く太く」なることはあっても、

シェービングによって毛が濃くなる因果関係は厚生労働省からの情報や医学的・科学的にも根拠はありません。

 

理容師国家試験筆記試験への36ヶ月間の勉強・学習の中でしっかり学んできました、

ご安心くださいませ。

 

 

 

 

Q、シェービングをすると肌が荒れるの?

 

A、肌質によっては、少し赤くなる方もいるかもしれませんが、一時的です。

 

azzurro private salon はシェービング後にスキンケアやフェイシャルマッサージも行います、安心安全に努めてまいります。

 

 

 

 

Q、お肌が弱いけど大丈夫?

 

A、お肌に負担をかけないよう、最大限努めてまいりますが、

アトピー性皮膚炎や乾燥肌の方への施術はお断りをいたします。

 

お客様の大切なお肌を守る為です。

 

お肌状態について心配ごとがあれば、

事前にお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

Q、ニキビがあっても大丈夫?

 

A、部分的なにきびや吹き出物は、その場所を避けてシェービングすることは可能です。

 

全体的に赤いニキビがある場合は、

事前にお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

Q、妊娠中でも大丈夫?

 

A、基本は大丈夫です。

 

フルフラットシャンプーブースでそのまま仰向けの状態でシェービングになります。

 

長時間の仰向けが難しい方は今回は控えていただいた方が良いかもしれませんが、

かなり千差万別かもしれません。

 

事前にお気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

Q、コンタクトレンズはしたままで大丈夫?

 

A、使用したままで大丈夫です。

 

ハードコンタクトの場合は、とっていただく場合もあります。

 

 

 

 

Q、まつ毛エクステをしているけど大丈夫?

 

A、まつ毛エクステをした当日は、シェービングはお控えくださいませ。

 

グルーの乾燥が不安定な可能性があります。

 

翌日以降であれば問題ありません。

 

 

 

 

Q、化粧は落としていくの?

 

A、基本、ノーメイクでのご来店をお願い申し上げます。

 

申し訳ございませんがazzurro private salon のシェービングでは現在クレンジングの技術とお時間をご用意出来ておりません。

 

 

 

 

Q、シェービング後にすぐメイクはできるの?

 

A、顔そり後はお肌が敏感になっているので、極力メイクは避ける事を推奨いたします。

 

ノーメイクで帰宅されるのに抵抗がある方は、

ファンデーションは薄付きで、眉と口紅のポイントメイク程度に押さえるほうが良いと思います。

 

お肌の状態などによっても異なりますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

 

Q、シェービング後に気を付けることは?「保湿」

 

A、シェービング後はお肌が敏感になっているので、十分な保湿を推奨いたします。

 

azzurro private salon ではシェービング後に

スキンケアやフェイシャルマッサージも行いますのでより安心安全に努めてまいります。

 

 

 

 

Q、シェービング後に気を付けることは?「洗顔」

 

A、洗顔はやさしく洗う事、

お肌にかゆみやほてりがある場合は少し冷たいタオルで冷やす事を推奨いたします。

 

 

 

 

Q、シェービング後に気を付けることは?「日焼け」

 

A、強い紫外線には特に注意が必要です。

 

特にお肌がデリケートな方は、

日焼け・ピーリングなどは必ずお控えくださいませ。

 

 

 

 

Q、シェービング後に気を付けることは?「塩素」

 

A、塩素による負担も避ける事を推奨いたします。

 

シェービング直後のプールや海水浴場での水泳も控えていただく事を推奨いたします。

 

 

 

 

Q、フェイシャルエステシェービングだけ受けに行ってもいいの?

 

A、申し訳ありません、

只今は単品メニュー受付は承っておりません。

 

カット等のシャンプー含む複合オーダーにて承りますので、事前予約をお願いいたします。

 

又、

ご新規様にはシェービングのスタートアップキャンペーンは適応出来ませんので予めご了承くださいませ。

 

 

 

#川崎市

#‪新丸子

‪#武蔵小杉

‪#‬マンツーマン

#ワントューワン

‪#完全予約制

‪#土足厳禁

‪#個室

‪#美容室

‪#理容室

‪#地元

‪#ご当地

‪#応援

‪#エール

‪#シャンプー

‪#トリートメント

‪#川崎エール

‪1席だけの靴脱ぐ完全予約制ビューティ&バーバーアズーロプライベートサロン