news

新丸子・日枝神社・山王祭の、奇跡のスイカ

2015-8-19

 

お盆時期に8/13~15に新丸子でやってる日枝神社の山王祭。

 

 

 

お昼に駅前でスイカ配ってるといううわさを聞き付け、
カット終了後、
最速で子供達の列に並んでスイカを頂きました( *`ω´)w
美味い!嬉しい!有り難い!

 

image

 

 

スイカを頂きながら、新丸子駅前の小ネタを一つ。
去年配ったスイカの種を、
マナー悪くフラワーポッドにペッペッしちゃった輩がおったそうな。
その時は誰も気付かなかったそうな。

 
今年…、
そのフラワーポッドから、
たった一つだけまさかのスイカの実りwww
既成事実で発覚、
誰かがペッペッしてたことにwww

 

 

image

ですがこの奇跡のスイカは、
町内会としても商店街としても大切に育てている、
荒らされないように、盗られないように、
との事…^^;

 

 

いやーーーー、新丸子の夏は平和です( *`ω´)!!

 

image image

お昼の日枝神社の様子です。

 

imageimage

お昼は子供達が、夜は大人達がそいやっ!そいやっ!わっしょい!わっしょい!です^ ^