news

教えて!アズーロ!裏話!⒈ 〜セルフメンテナンス〜

2017-5-10

新丸子・武蔵小杉エリアの完全予約制マンツーマン美容室、アズーロプライベートサロンの宮田です^ ^

 

ずっと前から書こうと思ってた、よく訊かれる事。
いつか書こう書こうと考えていたけど中々実行に移せず、、、
ようやく動けました^ ^

 

 

これからも不定期で小さな事から大きな事まで裏話を書いていく予定ですので、気が向いたらご覧くださいませ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

 

 

 

Q、「宮田さんはどこで髪を切っているんですか??」

 

 

A、月一で、自分で切ってます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

Q、「マジすかΣ(‘◉⌓◉’)????!!!!!!」

 

 

A、マジです

 

 

 

これ、よくあります笑

よく訊いて頂ける事ですし、よく驚かれる事です笑

IMG_3360

↑  セルフカット + ストレートパーマご直後の仕上がりはこちら、、、

 

 

 

僕は結構くせっ毛なので、定期的なストレートパーマは欠かしません^^;

 

 

自分で自分をカットするのは難しいです、難しいのでとても億劫です、、、笑

だから出来ればやりたくない笑

バックなんて全く見えないから特に難しい、、、笑

しかし難しいってだけで可能という事。

かれこれ、セルフメンテナンスで丸2年が経ちましたね、、、笑

 

 

 

美容師は大抵、自店のスタッフ同士で切り合いっこするのが、美容業界の通例です。
でもスタッフいないから自分でやるしかない^^;
定休日の火曜日は、営業以外の大切な事が有り有りで、

中々他店にも今は行けない。
だから自分でやるしかない^^;

 

 

美容師としてホストが、
ボサボサだったりダサかったり不衛生だったりしたら、
ゲストであるお客様の、
満足度、信頼感、安心感、特別感は得られない。

 

 

だから常にベストを尽くせる準備をする。

 

 

容姿を整えるという事もその一つ

 

 

それは心を整えるという事と、僕にとっては同義

 

カット:4〜5週間
カラー:6週間
アイブロウカラー:2週間
ストレート:3ヶ月

 

これを夜な夜な続けて、いつもお客様をお迎えしていたワケです^ ^笑

 

 

キングカズ選手や、イチロー選手は、
プロである以上常にベストを尽くし上を目指す、
とコメントしていました。

 

僕も同じ気持ちで、

これからも美容師として頑張りたいです˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚